POKAPOKAけいきゅうイベントレポート

【けいきゅうキッズチャレンジ】スーパーマーケットのお仕事&夏休み工作体験

投稿日:

8月21日(水)、「けいきゅうキッズチャレンジ」夏のプログラムで、京急ストアにて「スーパーマーケットのお仕事&夏休み工作体験」が開催されました。

午前は工作体験として貯金箱作り、午後は京急ストア能見台店にてスーパーマーケットのお仕事体験を行いました。

「けいきゅうキッズチャレンジ」は、京急グループ各社や沿線企業と連携した「本物体験」で、子どもたちの成長をサポートし、京急沿線の魅力をお伝えするCSRプログラムです。

当日は9組19名と、たくさんの方が参加しました。

工作体験の貯金箱作りでは、セノハウス様より作り方や工具の使い方について説明を受け、工作スタート!

みなさん工夫をこらして自分だけの貯金箱作りを行い、あっという間の120分間でした。

みなさん「楽しい」、「組み立てが難しい」、「カラフルな色で可愛くできた」など一生懸命取り組んでいました。

けいきゅんも見ているので慎重に!完成が楽しみだね!

それぞれオリジナルの貯金箱が完成しました!上手にできたね!

午後は会議室で京急ストアのスタッフさんから接客研修を受けて、接客する上で大切な声の出し方や表情を学びました。

接客研修を受けた後は、2グループに分かれて「レジ操作体験」、「店舗見学」へ。

レジ操作体験では、野菜やお菓子などを実際にレジ打ちし、スーパーの店員さんになりきりました。

レジ操作体験後にはグループで記念撮影。みんな難しい操作を一生懸命に取り組んで頑張りました。

その後は店舗を見学。普段見る事ができない生鮮の厨房やグロサリー冷凍庫に入る事ができ、興奮気味のみなさん!

この包丁は何を切る時に使用するものでしょう?

ヒントは鍋に入れる食材です!

正解は... 

白菜でした!

すべてのプログラムを終え、今回参加してくださったみなさんへ修了書が贈られました!

修了式のあとには参加者全員の集合写真をパシャリ!

今日1日でたくさん学べたかな?

参加されたみなさま、お疲れさまでした!