POKAPOKAけいきゅうイベントレポート

【けいきゅうキッズチャレンジ】ポップサーカス横須賀公演でサーカス鑑賞と演目特別体験!

投稿日:

5月18日(土)、「けいきゅうキッズチャレンジ」春のプログラムで、「サーカス鑑賞&サーカス演目を体験 in ポップサーカス」が開催されました。

「けいきゅうキッズチャレンジ」は、京急グループ各社や沿線企業と連携した「本物体験」で、子どもたちの成長をサポートし、京急沿線の魅力をお伝えするCSRプログラムです。今回この「けいきゅうキッズチャレンジ」にて、浦賀ドックで開催されている「ポップサーカス横須賀公演」で、本物のサーカス団員といろいろな演目を体験しました。

場所は浦賀駅から徒歩10分にある浦賀ドック。浦賀ドックの横には、鮮やかなサーカスのテントが設置され、427日(土)から623日(日)までの期間、サーカスショーが開催されています。

公演中は撮影禁止ですが、フィナーレは撮影可能になります。とても華やかなショーで2時間の公演もあっという間。陽気なメキシカン男性パフォーマーによるジャグリングや、アフリカ系パフォーマー数名による肉体派の「アフリカン ハンド ヴォルテージ」、ラストは空中ブランコなどすべての演目で驚きと巧みなパフォーマンスで、興奮しっぱなしの2時間でした。

ショーの後はお待ちかね・・・!サーカス演目体験のスタートです。会場で熱心に担当者のお話をよく聞くけいきゅうキッズたち。

演目を教えてくれるのは・・・・!先ほどサーカスショーに登場していたプロの方々!講演後の興奮のまま、あの舞台で感動のパフォーマンスを披露してくれた皆さんが京急キッズたちに演目を直接教えてくれました。

ジャグリングの体験。
タイミングが大事!みんな上手です!


中国コマを教えてもらいました。

エチオピア出身のアクロバットのパフォーマーたち

みんなで披露!
上手くいったかな??


最初はなかなか難しい

手を放してみて!と言われて恐る恐る・・・。高い・・・!

演目の体験が終わると卒業証書が渡されました。

みんな熱中してあっという間に体験の時間が終わり、サーカス団員の皆さんともすっかり仲良し!

サーカス公演の鑑賞は初めてみた!という子どもたちが多く、どの演目もとても楽しかったようで、思い出に残る体験となりました。けいきゅうキッズチャレンジの参加者の皆さん!お疲れさまでした!